アイドル備忘録

忘れたくないことを書いておく場所

ハロプロ研修生のすすめ

ハロプロ研修生、それはハロー!プロジェクトでのデビューを目指し頑張る女の子達。 その歴史は長く、今大活躍中のあのメンバーも、OGのあの人も、たくさんのアイドルがこの場所から巣立って行きました。 このブログでは、松原ユリヤちゃんに一目惚れして研…

大好きなコンテンツがあと10日で「ファイナルステージ」を迎えます

5次元アイドル応援プロジェクト「ドリフェス!」の“一区切り”、そして“ファイナルステージ”が発表された3/5から、半年以上が経とうとしています。 泣いても笑っても、あと10日後には自分は日本武道館にいるのだと思うとまだ信じられない気持ちです。 キャス…

ドリフェス!が終わらない未来を迎えることは可能なのか

3/5から10日が経ち、少しまともに日常生活が送れるようになってきました。ふとした瞬間にやるせない気持ちに襲われますが…。この10日間のうちに数々のドリフェス!のファンによって思いの丈をつづったブログが投稿されたり、布教活動や企画・署名の呼びかけ…

まだ遅くない!終わるからこそ触れてほしいドリフェス!の魅力

★ドリフェス!って知ってますか? はじめまして。私はドリフェス!のことを2年半追い続けてきたファンです。 突然ですが皆さん、5次元アイドル応援プロジェクト ドリフェス!Rのことはご存知ですか? 先日3/5、ドリフェス!のゲームのサービス終了、及びキャ…

2018年3月5日に起きたこと

2018年3月5日から一晩明けてまだ、自分の気持ちの整理が付かないまま今の気持ちを記します。ブログを書いたところで気持ちの整理がつくわけではないですが、なんとなく。 昨日、私の大好きな、5次元アイドル応援プロジェクト「ドリフェス!R」のアプリ、筐体…

超個人的娘。おすすめ曲リスト

お題箱より娘。のオススメ曲を知りたいというコメントを頂きました 娘。は私の人生といってもいいくらい大好きなグループなので、こうして興味を持ってもらえることが本当に嬉しいです! オススメの曲ですが、絞り切れないので部門別にまとめました動画のURL…

DearDream 1stLIVE「Real Dream」感想

※自分が覚えていること、印象に残ったこと、感じたことをざっと書き連ねただけのものです ★開演前のいろいろ 物販はファンミ02のような悲劇は起こらず割と平和 私は11:30頃から並びましたがリボンリストバンド以外は売り切れもなくほっとしました 並んだ時間…